MESSAGE

ミッドルームサロン、、、今回はなりたい自分になるために。

今月からスタートした、ミッドルームサロンVol.2の一回目は、なりたい自分のなるためのファッションコーディネート講座。
自分の良いところや気になるところを上手にカバーしながら、なりたい自分になるスタイリングメソッド。
また自分で選ぶとついつい同じようなもの、色、形しか着ないそんな悩みや思いを少しだけアドバイスすることで、新しい発見が見つけられるという内容。

これが、なかなか難しいし楽しいものです。
洋服はやはりバランスが大切です、それはサイズ感、色の分量、肌の見せ方、隠し方、そして何よりも人によって違う肌、髪、目の色。
また同じ身長でも微妙に違うサイズ感の活かし方?
何一つをとっても同じ人はいませんし、だから面白いともいえるのかもしれません。

今回、そんなテーマに共感して集まってくださった17人の皆さん。
時間的な制約の中、会場としてご協力をいただいた店舗、ポール・スチュアート・ジャパン青山店をフルに使わせていただきながらのパーソナルコーディネート。
私が見た一人一人の方の印象、またお話いただいたなりたい自分、普段着ない、似合わないと思い込んでいるスタイリングをお店の商品をお借りして、がんがんどんどん崩したり、広げたりしていきます。

そして、皆さんの笑顔や、驚きは私にも大変幸せな時間でもありました、私って、、、こんな感じもいけるのでしょうか?とか。10年ぶりにスカートはいてみましたとか、いつもその日の予定やシーン時には気分で自分の洋服を決めている私にとっては何だか驚きでした。
ファッションは実はなりたい自分に簡単になれる一番の近道、そしてそれは私にとっては一種の気分転換や自分を勇気づけることにもつながっています。
ですので、何年も着ていないアイテムがあるなんて、、何だかもったいなーーい
そんな風にも思います。

でも、そう思い込んでいた皆さんが、この日の、短い時間で新しい自分になるはじめの一歩になってくれたり、もう一度自分と向き合うきっかけになってくれたら嬉しいものです。

またこの日、お店の中をすごく素敵な香りに埋め尽くしてくれた私も大好きなJo Malone。
なりたい自分、着たい服がきまったら今度はぜひぜひ次のステップ、自分だけの香り探し、、まだまだ自分探しは尽きることがないなーー
そんな今回のサロンでした。

09071901.jpg

09071902.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES