MESSAGE

今年もきました花粉症の時期がーーー

少しずつ、温かくなり嬉しい気分ですが、、、、鼻と目はどんどんかゆくて辛くてうっとうしい日が増えてきています。
でも、最近の医学の進歩で今年は新兵器???マスクをしなくても大丈夫な塗り薬で日々なんとかしのいでいます。
昔に比べれば、少しずつは軽くなったものの、やはりなかなか苦しい毎日です。
朝起きてシャワーして、鼻を洗って、目を洗って、薬をつけて、さして、、、、(とほほ。。。)いつもの倍以上準備の時間がかかります。
それでも、この習慣を一つでも忘れたり、手抜きをすると、夜が怖い(笑)ので。
そして、夜は夜で家に帰ったら、またこの逆をリピート、リピート。
何で毎年、この時期になるとこんなつらい日が来るのか?考えただけで悲しくなってしまいます。
きっとみなさんの中にも、この時期私と同じような気持ちの方が多いのでは。
そして、早くすっきりした、いつもの自分に戻りたい、、そう思っている事でしょう。
マスクに、メガネ、まるで変装しているようなスタイリングも何とも悲しい毎日。
桜の花が咲くころまでの辛抱、辛抱。
そう自分に言い聞かせながら、今日も頑張っています。
花粉症が一粒飲んだだけで治る、薬が出来たら嬉しいのに、なんて。。。
花粉症仲間のみなさん、、、お大事に。

100321.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES