MESSAGE

楽しい仕事はやはりファッションに通じていました。

このところ、ファストファッション、という言葉がもてはやされ、ブランドのものやデザイナーものとよばれているブランドマーケットが苦戦しています。
そんな中でも私の周りの40代後半から50代の女性は、何か素敵なお洋服、小物は無いかしら?と時々私に聞いてきます。
プライスやブランドに左右されない自分らしい物、自分の好きな物に出会いたい、、そう思っているのは私だけではないみたいで嬉しくなります。

先週の水曜日、昔からの知り合いのデザイナーの方の展示会に伺った時にも、そんな話で盛り上がり自分の本当に着たいもの、お勧めしたいものがない現状を何とかしたいね。。。
なんて話していました。
シンプルで上質、本質のわかる私達世代の人が身につけると幸せに感じる洋服、小物。
昔はたくさんそういうものがあったのに・・・・なんだかさみしい気分です。

高価な物、有名な物が決して人を幸せにするものではないと、気づいているのも私達世代。
でも、今のファストファッションの流れには何とも幸せ感を感じえない、、、のはきっとその物を手にした時のドキドキ感やわくわく感がないからかもしれません。
そして何よりも、何年もそのものを大切に着続けたい気持ちや、いろいろなシーンで自分らしく装える楽しさをもう一度感じたい。
その作った人達の熱い思いや丁寧な物作りを忘れたくない。
ファッション業界大不況の今だからこそ、もう一度考えなくてはならないのではないでしょうか。

自分のお気に入りのスタイルで出かける時の、あの嬉しさをもう一度思い出したい。
いろいろな経験をし、多くの物を見たり、感じたりしたゆえに、自分の満足するもの、気に入るものを持ちたいし、身につけたい。年を重ねたがゆえに思う今日この頃。

先日パーソナルコーディネート講座をやらせていただいた時、ご参加のみなさんが、私が選んだ新しいご自分のスタイルに出会えた瞬間の、あの笑顔、輝き。
(すごく嬉しかったお仕事でした)
私まで、幸せな気分一杯になりました。

ファッションとはやはり人を幸せにしたり、夢や元気を与えてくれるんだな―と、再確認した夜。

もう少し、この私の思いをファッションを通して多くの人に伝えたいなーなんて。
多くの人を輝かせたい、、、ドキドキさせたい、わくわくしてほしい、、、ファッションについて、ファッションを通した仕事についてもう一度考えなおしている私です。

何か、しなくちゃ―――――。

※ミッドルームオリジナルオルゴールへのたくさんのご応募ありがとうございました!
皆様からのメッセージに高橋みどりはじめOens一同パワーをいただきました。
当たった方には、25日に発送させていただきました。
可愛い音が鳴ると同時にペーパーウエイトとしてもお使いいただける今回のオルゴール。。。
届いた方は宜しければご感想をお聞かせいただけたら嬉しいです。
これからもミッドルームを宜しくお願い致します!

100328.jpg

Comments [2]

   オルゴール届きました!
  「当たった!やった~」
  大事にします!!

「それいゆ」さん企画のコーディネートに参加してみて
  それまでは“自分の好きな”“自分が選んだ”
  ファッション雑誌や“自分が行きやすくて好みの”お店で
  おしゃれをしてきた・・・はず(笑)
  見事に覆りました。
  好きなコーディネートと似合うコーディネートの違い、
  他人から見ても好感度高く、気持ちがも表情も明るくなる
  コーディネートの仕方を少し知りました。
  考えてみれば“おしゃれ”“コーディネート”って
  わざわざ誰からか習うということがないですものね。
  だから雑誌やモデルさんを真似した画一的なものが多い?  
  おしゃれの楽しみ方が発展途上の私ですが、
  これから50歳に向かって、磨きをかけたいと思います!
  
  

アキタカヨコ様
嬉しいメールをありがとうございました。
オシャレの楽しさも、再発見して下さったようで、嬉しいです。
これからも、お互いに磨きをかけて行きましょうね(笑)

またメールお待ちしています。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES