MESSAGE

同世代?に負けないように

このところ、この言葉、私の周りでも一日に何度も聞かれる感じです。
同じ年というのとは違い、なんだか嬉しい響きと思うのは私だけ?

仕事で、いろいろなところで人にお目にかかっていると、最近やけにこの同世代の人が活躍しているなーなんて、、、私の目には映ります。
たぶん、組織の中でも一番責任の重い仕事、ポジションについている??
そんな世代でもあるのかもしれませんが、みなさんとても楽しそうに、仕事をしている姿に勇気をいただきます。
多くの経験がこの同世代の方々にとって、今まさに大きく実を結び、とても楽しく自分の足で歩いている、そんな素敵な人たち。
また、それを支え一緒に働いている若い世代の人との関わり合い方も昔、私達が見た関係とは違いかなり自然で、良い感じ。

組織の在り方、部下や上司との関係、男女の仕事の仕方など、いろいろな事が大きく変わったのを多くの場面で実感します。

この数年の不景気はもしかしたら、皆で一丸になって乗り越えなくてはならない、、、
そんな事を気づかせてくれたのかもしれませんね。
そして、自分におごることなくいくつになっても、努力すること、あきらめない事、自分で現場を見る、感じる、動かすことの重要性も思い出させてくれたと思います。
もちろん、私もそんな仲間の一人。
ここ数年考え、少しあきらめようとしていた事に、今頃??ガンガン進んでいこうとしています。

自分の会社、本当は何をしたかったのだろうか?
何を夢みてはじめたのだろうか?
自分にしか出来ないことは何?
現場好きは私らしさでしょ?
なんて、頭の中を整理しながらガンガン、、、進めています。

今年は、同世代の仲間をぎゃふん(笑)と言わせるような、楽しい仕事ができるといいなー。。。

GWはそんな事を考えながら、そんな仲間と深酒討論会でもしてみようか・・と思案中。

みなさんも素敵な、そして有意義なお休みを。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES