MESSAGE

都心の夏休み、、、で気分転換

今年はいつになく暑い日が多く、何をするのも疲れる日が続いています。
そんな中、私は一月前に何と左足首を捻挫をしいつものペースで動く事、出かける事もままならず、何だかとてもストレスフルな日が続いています。
その上、仕事はいつもより忙しいし、求められること、やらなくていけないことが山づみ、なかなか頭も心もきりかえれない、そんな時。
思い出した近所のホテルのプール。

大人専用のそのプールは、都会の真ん中にありながら木々に囲まれ気持ちの良い感じ。
近所に住んでいながら、何で思い出さなかったのだろうと、、、後悔する感じ。

適度に広くて、適度にこじんまり。
そして何とも大人専用というのは、静かで心地良い感じです。

プールの広さもほどほどで、泳ぐ、浮かぶ、陽に焼く、、、半日サマ--ベッドで過ごしただけでかなりリフレッシュ。
また、そこに集う人達の面白い事。
今だに、そんなに焼いてどうするの?みたいな人もいれば、プールに来ているのに、陽に焼かないのはどうなの?と。

観察しながら楽しい時間を過ごしています。

そして、久しぶりに水の中で歩く、泳ぐ、、は捻挫した足首にも良いリハビリになり、夏バテ気味の食慾減退ぎみも解消されて、、、帰りはおなかすいたなーなんて食慾もりもり。

やはり夏にはその夏を感じる過ごし方が一番なんだなと思いだした一日。

今週末も行ってみようかな?なんて、今頃、夏を追いかけている私です。

みなさんは、、、どんな気分転換してますか。
残暑お見舞い申しあげます。。。。。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES