MESSAGE

仕事の仕方、、、見直しています。

前回のコラムでも書きましたが、このところ新しい仕事の仕方を模索している日々が続いています。
今まで通り何に対しても手を抜かないことに変わりはないのですが。
このところ、新しい人との出会い、会議、を積極的に実施しまた、何事もあきらめず、積極的に動いている自分がいます。

そのわけは、仕事の進み方がいまだにスローであること、日本経済、人の元気回復の兆しがなかなか私にまで届いてこないことが原因です。
それならばと、せっかちな私は自分から責める、話す、持ち込む、提案するという動きに変え私にしかできないこと、得意なことの追及に特化した仕事の仕方に変えようと思いだしました。
今までなら、動き出すまで少し時間がかかっていたようなことも、今はすべて前向き、積極的に動くことで、人の力が集まり、人が人を呼びいつもの数倍の力が生まれて自分の行きたい方向に動く、動こうとする、、、と感じたからです。
年齢、キャリア、国、性別、業種の枠を超えて、話す、考える、紹介しあう、その前向きで積極的な気持ちは大きな幸せを生んでくれるし、自分の気持ちに正直に話した言葉や文字は人の胸にストレートに届き予想以上の力と夢を実現してくれる。

そう思いだしたら、仕事の仕方、考え方を再度見直してみようと思い始めていました。
すると自然に今の時代にあった自分らしいオリジナリティの強い仕事イコール自分の立ち位置がなんとなくできてきたような気がしています。

人や、会社は私に何を、求め、なにをしてほしいのか。
そしてそれは私の存在理由、専門性、強み、、誰にも真似することのできない私の今まで悩み苦しみ、続けてきたことへの証と勲章にほかなりません。


仕事の仕方は、自分の生き方、、、いつもそう言っているようにそれはどんどん変化し、成長しなくては私のいる、やる意味もありません。
新しいこと、厳しい直面ではより冷静に、客観的に自分を見つめなおすこと。

そう、胸に手をあてて考えた今、まさにまた私の中で新しい自分、仕事が生まれようとしてるのかもしれません。

Comments [4]

 
  8月も終わるというのに暑い日が続きますね
 足のお加減はいかがですか?

仕事の仕方・・・
 自分の生き方・・・
 私も今、新しいチームつくり、そのメンバーと一緒に
 会社の大きな変化という波に乗り、経験しとことがない課題に取り組むべきスタートしたところです。
 会社が私に何を期待してこの役目を与えてくれたのか?
 期待に応えたいことはもちろんですが、
 私自身がこの仕事を通して成長し輝きたいと思うのです。

こんにちは。私は高橋さんの20年来!?の大ファンです。
私はバーニーズニューヨーク世代で、特に私の20代はバーニーズと共にあり!という程です!

いつかどこかでお会いする機会があれば・・・と思い続けて20年!私も仕事をしていますが、なかなかご一緒する機会がありませんが、それでもいつか・・!と思っております。

高橋さんのスタイル、ファッションはいつも私のお手本であります。イタリアマダムの様な引き締まった足を保つのはどうしていらっしゃるのだろう?とか、なぜ変わらず素敵なの?

と思っていましたが、仕事での壁に直面していらっしゃるご様子・・高橋さんのような方でもやはり壁にぶちあたることが
あるのですね。でも、立ち止まって常にご自身を振り返る事を
怠らない方だからこそ、更なるステップアップがあるのだとも
思います。

私の壁は、高橋さんのその壁とは違い、力量の無さを痛感することもありますが、それでも頑張っていれば、頑張った分だけ
結果がついてきてくれると信じて進んでいます。

日本のキャリアウーマンの代表として、益々のご活躍を応援致します!

kayoko様

いつもメールをありがとうございます。
また、足はやっとサポーターをはずして歩けるようになりました、ご心配おかけしました。

仕事の仕方は確かに自分の生き方とイコール。
途中で投げ出すことやあきらめる事は出来ません。
そんな風にめげそうになった時ほど、自分なりにマイナーチェンジや頭の中の整理をして、進みなおす、、、そんな感じでしょうか。
私も、今そんな気分です。
いつまでも尽きない終わりのない日々、、、でもだから楽しいのかもしれませんが。
お互い、がんばりましょうね。成長し、輝くために。
MIDORI

eriko様

嬉しいメールをありがとうございます。
バーニーズは私にとっても大切で大好きだった仕事の一つ、今の私があるのもあの時学んだもの、悩んだ事があってこそ、なんて思っています。
今回は、また新しい仕事、自分になるための一つの転機、考えなくてはならない時期なのではと思って自分を応援(笑)するためにも書いてみました。
これからも、みなさんと一緒に楽しく、元気に、出来れば美しく(笑)仕事が出来れば嬉しいと思っていますので、宜しくお願いします。
苦あれば楽あり、がんばった分だけ必ず結果はついてくる、、、私も同感です。
では、またご連絡お待ちしています。

MIDORI

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES