MESSAGE

アジア人的発想。。

最近、元気の無いファッション業界、そして日本。

何を進めるのも、慎重にゆっくり、リサーチリサーチ、、、せっかちな私は時々やきもきしてしまう状況が続いています。

そんな中、ある方から中国の現状のお話を聞かせて頂く機会があり、私のもやもやは一気に解消方向に進んでいます。

国を挙げて、新しい物を受け入れる力、人に対しても門戸を開いている、、そんな現状になんだか元気をもらう事ができました。

今の日本、わたしの周りでも丁寧に大切に自分のデザインや物作りの仕事をしている人が多いのに、なかなか商品をおける場所がない、そんなことで悩み苦しんでいる人には朗報です。

もう今までのように日本のマーケット中心に考えるのではなく、アジア、そして中国に先に進出すのはいかがでしょうか。

中国で成功する事、あの13億人の人々を魅了し、みかたにした方が、絶対ファッションの世界でも成功するのではないでしょうか?

近い位置にありながら、今まで接する機会の少なかった中国。

しかし今回いろいろとお話を聞かせていただいてからは、私の中でも急浮上、かなり身近な感じです。

もちろん、全てを信じてしまうのは、まだまだ勉強不足の私には怖い部分もありますが。

今後は視野を広く、日本人では無く、アジア人として物ごとをみたり、考えてみようかと、、、思い始めています。

仕事をしているといろいろな壁にぶつかります、そんな時にも、このアジア人的な広い視野、心や発想はきっと役に立つはず。

負けるな日本、、、、

最近、夏バテ気味(笑)?仕事も少しめげぎみだった私も、、、、やる気復活。

アジア人的発想、、、、、みなさんもそんな風に考えてみてはいかがですか?

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES