MESSAGE

展示会は私の学びの場???になっています

先週から、今週にかけては来年の春夏コレクションの展示会やお化粧品の新作発表会など、、、いろいろおでかけしてきました。
春夏の御洋服の事でいえば、私の大好物のシャツがどんどん進化して、新鮮な白や、プリント、きれいなブルーなど、着たいものがたくさん。
やっぱり、来年も太陽をさんさんと浴びて、陽に焼きながら御洋服着たいなーなんて、、、、わくわくしながらいろいろとお話しを伺ってきました。
 
そして、それとは別に化粧品の発表会にもお招きを受け、試してみたい、教えてほしい気分で出かけてみました。
化粧品の発表会は、御洋服の展示会とは全然やり方や見せ方がちがいます。
成分の説明や、使用方法、効果、そしてブランド誕生のスト―リ―など、きちんと講習して下さるので、何も知らない化粧品初心者のような私にはとても勉強になります。
先日もオーガニック化粧品のメルヴィータの発表会も、季節感、素材の選び方など、、、生物の授業のようでとても楽しかったし。

2010120213530000.jpg


今日伺ったボビーブラウンでは、彼女のメークを通して人を幸福にしたい、元気にしたい、若々しく見せたいという強い思いが伝わってとてもハッピーな気分を感じたし。


DSC01028.JPGDSC01029.JPG


 
人から教えてもらう、新しい事を体験する、みる、触る、というのは何よりも一番の勉強。
好奇心の強い、知りたがりの私には大好きな瞬間でもあります。
 
そして、半年に一度のこの時期は私にとっては、新しい次のシーズンを考える助走期間でもあり。
ドキドキ、わくわくしてきます。
 
いくつになっても自分の目で、肌で感じそれを大切にしていきたい。
それが私流。
 
来年もそんな気持ちを大切に、仕事ができたら嬉しいなー。
 
いろいろ教えて下ったプレスのみなさん、デザイナーの方、会社の方に感謝の毎日でーーす。



※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES