MESSAGE

健全な精神は健全な肉体に宿る・・・・でいきましょう。

今年は、足の捻挫もあり、走行距離はなかなか思うようにいかない日が続いていましたが、やっと最近回復して楽しいランラン時間が戻ってきました。

そんなこんな時期、WWDの取材でランニングページに出させていただく事がありました。



私のランニングの先生と一緒に久しぶりのトレーニングやランニングは、本当に気持ちよくて、、なんだか体が自然に動き出してきます。

子供のころから体を動かすことが大好きだった私。

それはいくつになっても変わらない、元気な証。



そして、ちょうど紅葉のこの時期は赤や黄色やグリーンに囲まれて、、、本当に日本の一番美しい季節を体中で実感します。

皇居の周りは、水と土と、木々を身近に触れることのできる、東京でも有数の素敵な場所。

皆が走りたくなり気持ちが素直に伝わってくる、、ようなそんなところでもあります。



でも、体を動かす、見つめなおす事は自分の生き方を見つめなおす事にも繋がり、年
を重ねた私にとっては本当に大切なことの一つになっています。

きれいな容姿、肌、はもちろん大切かもしれないけれど、私は自然に自分らしく健康に年を重ねていきたい。

外見よりは、内面、心、自分らしく厳しく、優しく、、、なんだか時代に逆行しているかもしれませんが、最近、美についての記事、テレビ、商品、を見るたびになんだか疑問や自分とは違う世界、生き方だな―なんて感じています。



だから、私は健康な日々の暮らし、充実したやりがい、必要とされている今の生活を大切にして元気に生きたい。



健全な精神は健全な肉体に宿る・・・・・



今年も残りわずか、そんな気持ちで一杯です。


_E2H4703.jpeg


PS、今回この素敵な写真を撮って下さったN川カメラマンも今年走り始めたとの事。

来年は是非、私の駅伝チームにご参加ください。楽しみにしています。

Comments [4]

みどりさん こんにちは!

捻挫から回復された由、よかったですね♪

今回のランニングの颯爽っとしたお姿もそうですが、
いつも若々しく生き生きとした表情でおみかけするみどりさんに
わたしまでうれしくなっております。

『外見よりは、内面、心、自分らしく厳しく、優しく、、、なんだか時代に逆行しているかもしれませんが』

みどりさんの言葉に、いつも励まされます。

50歳代半ばでも 何か出来る何かしたい とジタバタしているわたしです。
それもまさに自分であって、結果はどうあれ
自分が納得出来るように生きていきたいです。

年末年始、慌ただしいですけれどからだに気をつけて
お過ごしくださいませ。

P.S.遠藤さんのツイッターに和菓子職人さんを募集されていたのが
めにとまりました!!
みどりさんプロデュースのお菓子、待ち遠しいです~♪

MIDORIさん、こんにちは。

 
今年は初めてMIDORIさんにお会い出来て「おしゃれ」の楽しみ方を知り、たくさん元気をもらいました。ありがとうございました。“ベーシック”ってすごく新鮮で納得のおしゃれキーワードです。
 
「健全な精神は健全な肉体に宿る」
まさにその通りと私も実感した1年でした。
仕事帰りのホットヨガ&エクササイズに週2~3回通い始め基礎代謝量や筋肉量、体脂肪の数値の変化と、何よりカラダとココロの気持ち良さとがたまりません!(笑)
来年は50代の仲間入りする私ですが、内面を磨き、しなやかなカラダを目指して2011年も頑張りたいと思います。
MIDORIさんの2011年もさらに輝く良い年でありますように!!

HISAE様

いつも嬉しいメールをこちらこそありがとうございます。
今年も、たくさんの方との出会い、そして皆さんの励ましのお陰でなんとか無事に過ごすことができました。
同世代として、これからも自分らしく一日一日を大切に生きていきましょう。
自分が納得しない事は、何をしてもつまらないですからね。

では、、、良い年お迎え下さい。
2011年も宜しくお願いします。


MIDORI

KAYOKO様

いつも嬉しいメールをありがとうございます。
初めてファッションコーディネートのお手伝いをさせていただいた時のKAYOKO様の笑顔が今も忘れることができません。
ファッションを楽しみながら、これからもお仕事がんばって下さいね。
そして、何かお困りのことがあれば、いつでもご連絡お待ちしています。(笑)

では、2011年が素敵な年になりますように。
お互いにがんばりましょうね。

MIDORI

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES