MESSAGE

ファッションも人を幸せにする、、、

このところ、展示会続いています。

秋冬に向けてそれぞれのブランドが提案する、一大イベント。

プレスの人は、これからのページを考える時の参考に。

また、バイヤーの人はお店で売るもの、見せ方を考える、大切な仕事、みなさん熱心に楽しそうに商品、サンプル、ディスプレーと向き合います。

 

私も、いくつものブランドに出かけては、今年はこの感じね。

でも売れるのはこれかしら?

見せ方はこれくらいがいいのかな?なんてついつい気持ちが前のめりです。

 

そして、そんな毎日の中で、私の仕事的にはは多くの方の意見をうかがいながらそのブランドの秋冬の方向性を考えたりしているのです。

 

今年はどのブランドもブリティッシュがメインテーマ、それに加えて60s' ・70s'のイブサンローランに代表されるようなスタイルやシルエットも主流かな、、、

マニッシュ、トラッド大好きな私にはなんだか嬉しいシーズンになりそうです。

 

一つ一つ手に取り、気になるものはデジカメしたりと、楽しみながらの作業は大好きな仕事の一つ。

新しいものに囲まれて、わくわくするこの時間を30年以上続けていてもあきないのは不思議です。

 

そして、いつも感じる事はファッションは人を幸せにする、、、という事。

音楽や言葉もこの震災の時に、人の心を癒し、温かくし、勇気を与えると多くの人は感じたと思うけれど。

ファッション好きな私にはファッションも同じくらい心を豊かにし、幸せにしてくれる。

一年に2回の展示会シーズンは特にそう感じることが多いかな。

 

今年の秋冬もファッション楽しみたーーい。

そう感じた一週間でした。

 

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES