MESSAGE

楽しい体験。

先週の日曜日、、、素敵なお誘いをJRAの方から受けて東京競馬場に出かけてきました。


きれいなグリーンと、貴賓室から見る素晴らしい眺めにうっとり。


しかも、自分で馬券を競馬場で買う事が初体験の私はいつにもましてハイテンション。


また、競馬場にオシャレして出かけるという、シュチュエ―ションも映画のワンシーンのようで、本当にわくわくしていました。


馬券の買い方、スポーツ新聞の読み方、予想している方のコメント、、どれをどう組み合わせればラッキーが私に舞い込んでくるのか、、、そう考えると本当にドキドキ。


まるで年末に宝くじを買うような、そんな気分。


スポーツ新聞に目を通し、とりあえず、馬券を買い、ランチをごちそうになり、バルコニーで競走馬を眺めて。


何とも言えない、ゴージャスで良い気分。


競馬場は、紳士、淑女の社交場、、、そんなことが肌で感じられるような素敵な時間。




そして何よりも目の前からスタートする馬の美しさ、力強さに魅了され、オークスが始まるころには気分は超盛り上がり(笑)


一番人気は、どの馬?でもパドックを歩いている姿は人気はないけれどこちらの馬の方が、私には強そうに見えるけれど???なんて素人なりに、勝手に予想してみたりして。


わくわく、、、ドキドキ、、、、この感じは耳に赤ペンしているおじさんと同じだね、なんて思いながら、スタートを待ちます。




オ―クスは英国のクラッシックな牡馬限定のクラシックなレース。


2400メートルという長い距離を誰が制するのか、、、どの馬が勝ってもおかしくないし、わからない、それが勝負の楽しさ?なんだろうな。


あっという間に終わってしまう、このスピード感も心地いいし、通常の生活では味わえないスリル。


え―――でも全然予想と違うじゃん。


ななななんで、4番が来るの、やだーーー12番、9番じゃなかったのーー?


あーあーあー全然当たらないー。


でも、だから面白いのかも、楽しいのかも。でも、ちょっと悔しいかも。とうるさい、うるさい。




気を取り直して、この日の最終12レースに。


このレースは被災地支援レースだと伺っていたので、しっかり買わなくちゃ。


少し、馬券の買い方に慣れてきた私達は、今度は負けないぞ―。


そして、その思いが通じたのか、この日の最終レースはしめしめ、はじめての勝利。


ありがとうございまー―す。




そのあとは、パドックやバックヤードなど普段普通の人が入れないとこまで見させていただいて、帰りにはすっかり競馬通な感じ。




本当に楽しい一日を過ごさせていただきました。




女性もきっとこんな風に食事ができたり、バルコニーがついているお部屋があることを知ったらもっと気楽に競馬場にピクニック気分で出かけるのに?なんて。思ったりして。




そして、オシャレな人が集まるような素敵なイベント=競馬みたいな日があると良いなーなんて。


20110522165130.jpg

JRAの皆様に心から、感謝でした。


2011052215370000.jpg   2011052215080000.jpg

Comments [2]

先日のmidroom salonでは"大人のカジュアル”のコツを
楽しく学びました。
「オシャレな人が集まるような素敵なイベント・・・」
ちょっとしたお呼ばれや結婚式ほどフォーマルではないプチパーティー、ショップのイベントなどで結構「決めてきました!」という人達の中でちょっと「私・・・」ということがあります。気張らずにそういう場に出かけることがウキウキする、おしゃれをすることがもっともっと嬉しくなる、今度はそんな"おしゃれポイント”をmidoroom salonで是非!お願いします。

kayoko様

先日はサロンにお越しいただきましてありがとうございました。
今、あの時のお写真とアドバイスシートをおつくりしていますので、近々にはお届け出来ると思いますので、是非参考にされてくださいね。

そして、次回も楽しくてためになるサロンを開催したいと思いますのでご参加お待ちしています。
お仕事お忙しそうですが、、、無理なさいませんように。

MIDORI

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES