MESSAGE

自分の仕事は作品作り???

楽しい仕事はなかなかない、、、と人は言うけれど。

私はどうだろうか?

時々、胸に手を当てて考えることがあります。

 

確かに若いころは何もわからないことが多く、誰でも無我夢中。

だから、楽しい?つまらない?なんてことを考える余裕もなかった、、そう思います。

でも、この10年くらいはどうでしょうか?

何をしていても、忙しくて時間がなくても毎日がその時が楽しくて自分らしいと胸を張って言うことができるように感じます。

そのわけは、仕事の規模、報酬の額に関係なく、今、私が取り組んでいる仕事のどれもが私の作品?と考えるようになったからかもしれません。

誰が何と言おうと、どれも自分らしい納得のできる作品作りに心も時間も傾けながら作りあげる、成し遂げる仕事の一つ一つは私の大切な分身であり、作品です。

その時々に、クライアントの方、商品であれば買ってくださる方、本や雑誌であればその読んでくださる読者の方が幸せだと感じてくれるもの、場所、スタイル、物を提供し続けたい。

それが楽しくて、創造的で、自分らしいと感じるからかもしれません。

 

今日もそんな思いで、丁寧に前向きに自分らしく仕事に取り組んでいたら、、、なんだか今回のこの仕事も素敵な作品になりそうな予感がしてきました。

 

自分らしい経験、夢、思い、すべてを精一杯詰め込んで、毎日一つづつ仕事=作品作りに取り組めたら、どんなに素敵なことでしょうか。

最近はそんな気持ちで仕事を楽しんでいる私です。

 

皆さんも、仕事=作品作りを楽しんでみてはいかがですか?

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES