MESSAGE

座談会、、は苦手??それとも楽しい???

最近雑誌のお仕事で対談や座談会、、、が続いています。


いつものファッション撮影の時は、マイペースでかなり楽しくお仕事させていただいているのですが、、、、人みしりの私は、この対談、座談会がどうも苦手です。

誰と話せばよいのか?

また、このテーマどのようにまとめるのが一番良いのか?

それとも結論はあまり出さない方が良いのか?


なんて考えていると、なかなか言いたい事もいえずに、聞き役に徹してしまっていたり、いつもよりも消極的な自分がいたりします。


仕事で多くの方に合ったり、話したり、意見交換も正直いって得意なはずなのに、、、何だかこの座談会はいくつになっても慣れない自分がいます。

でも、同じような仕事をしてきているし、多くのファッションに触れ、着たり、試したりはしているのに、好きなもの、お勧めするものなどがこんなにも人によって違うのか?と気づかされることの楽しいと同時に考えさせられることも多いものです。

特に私くらいの年齢になると、その人生き方、考えかたが多様化し、なかなかひとつにまとめる事は難しいし、まとめられないのが当然なのかもしれませんね。

50代に入っていからますます、自分と向き合い、内面を磨く事、健康である日々、など気になる事も増えていて常に自分とにらめっこ。


誰にどう思われているか?どう見せたいか?というよりも、いかに自分らしく納得する毎日が過ごせるか?

大切な人に対して思いやりを持って接する事ができるか、愛を届けられているのか?


なんだか、課題が多い毎日です。(TO、、、HOHO)


でも、昨日のようにいつもお話ししない方の意見を座談会という形で聞くととても勉強になりますし、新しい発見もあって嬉しかったです。


今回、ご一緒させていただきました、K様、U様本当にありがとうございました。

またお目かかれる日を楽しみにしています。


PS...この座談会の模様は9月12日売りのHERSでご覧いただけまーーす。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES