MESSAGE

ついに、出来あがる、、、、かな?

みなさんにお話ししていた、私に書いた働く女性に向けたオシャレの本が最終段階に来ています。

予想以上に、きれいにでわかりやすい感じになりそうと、、、自我自賛中()です。

今まで、自分自身が悩んでいた事、感じていた日々働くことの楽しさ、大変さ、それがオシャレを通して応援できたらと思い書きはじめた日々。

そういえば、はじめての打ち合わせは3月11日、あの震災の日でした。

事務所が大きく揺れ、何度も外に出ては皆で何が起きたのだろう、この揺れの大きさは?どんなことがこの日本で起きているのだろうかと、不安の中で続けた皆さんとの最初のうち合わせ。

でも、あの日から私達の働き方や、価値観、生き方までもが大きく変化し、なんだかこの本を書く事、世の中に出ていくことに運命的な何かを感じているのは、私の思いすごしでしょうか?

 

そして、5カ月。

たくさんの方々の、ご協力で印刷をスタートするところまでこぎつけました。

 

そして、この数年この本は本当に私の夢の一つでしたので、とても楽しい仕事でした。

働くことをあきらめず、なりたい自分になる事、、そういつも思い歩んできた毎日。

若いころにぶつかった多くの壁は今は楽しい思い出になり、私のエネルギーの源ですし、仕事に出かける毎朝の洋服選びも自分を応援する大事なプロセス。

怠けようと思う時には、自分に渇を入れるようなスタイリングにしたり。

今日は戦闘モード?の時には、逆に少し優しい雰囲気のコーディネートをとりいれたりと。

いつも、自分の心とにらめっこ。

 

そして毎日が、そんなことの繰り返し。

それでも、あきらめない、手を抜かない、でもがんばりすぎないが私のモットー。

 

オシャレしながら働くことを楽しんでいる人が、一人でも増えてくれることを楽しみに。

 

そんな、働く女性にとってのオシャレの教科書になってくれると嬉しいなー。。。

 

あと少し、、みなさん楽しみにしていてくださいね。

Comments [2]

早く見たい、読みたい!
仕事で残業続きで頭もココロもいっぱい、いっぱいですが
その分”おしゃれ”をするのが楽しくて
”おしゃれ”な人や場所、モノに触れるのが
とっても気持ちが良くて「がんばるぞ~」という気なります。”おしゃれ”はココロの栄養です!

kayoko様

お忙しい中メールありがとうございます。
たぶん9月12日位に講談社から発売になりそうです。あと少し、私もがんばっていますので、楽しみにしていてくださいね。

また9月にはサロンも開催したいと思っていますので、合わせてよろしくお願いいたします。

では暑いので、お互いに夏バテしないようにオシャレしてがんばりましょうね。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES