MESSAGE

ビジネスマリアージュ

久しぶりにサロンを開催いたします。詳しくはこちら

新しい仕事のお話をいただいたときに、いつも胸に手を当てて考えるのは、私がその商品、ブランド、作る人、社長、担当の方に共感できるか?愛情を持って接しられるかということ。

これは、今までも何度も書いてきましたが、常に気をつけ、また感じていることです。

そのために、いくらギャラの良い仕事でもお断りしたりすることもあり、時々この性格何とかならないものかと、思う時もあったりします

そんななかまた新しいお仕事、出会いがスタートしました。

担当の方のそのブランドに対する、熱意、思い、頑張っている姿勢、また社長のオープンマインドな人との接し方と、、、なんだか気持のよい時間がスタートします。

大変なこと、やってみたいこと、改善したい気持ち、また弊社に期待したいこと、、、話せば話すほど、楽しい気分と、やる気がわいてきます。

そして、何より本音で話せる環境を外部の方なのに、その社長や皆さんが作ってくださることが、本当に幸せです。

時には、同じ世代にありがちなバブル期の遊びの話し、また美味しいものや出張中の楽しい出来事や失敗談、、、などなど話は尽きません。

年を重ね仕事を続けてきて、本当にこんな風に多くの方に出会い、新しいことに挑戦させてもらえる日々が、何よりも今一番シアワセ。

年を重ねることがこんなにも素敵なこと、また仕事をあきらめなかったことが、こんな私にも勇気や元気そして生きがいを与えてくれるなんて。。。。

この年齢になってつくづく感じる日々。

楽しくなければ仕事は続かないと思っていたけれど、、そこにも、多くの人の愛や、出会い、縁、関わり、助けがあったからだったんだな―なんて。

いろいろな場面、出会い、仕事で感じる日々。

仕事の相性と良い出会いは、自分の心の開き方、仕事に向かう姿勢だったとも改めて感じた、この2日間。

仕事は一人ではできない、夢を形にするのは、多くの人の力、思い、愛が必要とはわかっていたけれど、ますますそう感じたきょうこのごろ、。

今回も、素敵な出会いと、ビジネスマリアージュに心うきうき、家路に着いた夜でした。

皆さん本当にありがとうございました、そしてお疲れさまでした。

これからもよろしくお願いいたします。

Comments [2]

みどり様
いつも心に響く文章に感謝です。

仕事の相性と良い出会いは、自分の心の開き方、仕事に向かう姿勢だった・・・

本当にそう思います!

camellia様

嬉しいメールをありがとうございます。
仕事の相性???なかなか難しい事も多いかと思いますが、自分らしく、正直に、そしてなによりも後悔しない仕事に対する志しを大切に。

これからもお互いにがんばって行きましょうね。

またメールお待ちしています。

PS.システムの都合でご返事が遅くなり本当にごめんなさい。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES