MESSAGE

久しぶりのイタリアからで~す。

2年ぶり位にイタリア・フィレンツェのPitti(世界最大級のメンズプレタポルテの見本市)に、そしてミラノに来ています。
経済が難しいと言われているので、ファッション関係の方々が少なくなっているのではないかとか、オシャレなんてしている場合じゃないなんて思っている人が多いのでは、、、と思いながら来てみましたが、いやいやPittiに集まるファッションマンたちは、がんばっていました(笑)

自分なりのスタイリングに身を包み、楽しく見せびらかしながらのその心意気は、見ていて楽しくもあり、おかしくもあり。
そんな中でも何だか私の気になった男性たちは、今、廃れつつあると言われているスーツやジャケットを今までよりもカジュアルに、そしてスマートに着こなしていて、それがとても新鮮で刺激的でした。
オシャレのカジュアル化が進み、楽なスタイルが大流行の日本、いや世界中、、、でも働くときや、気持ちをピリっとした場面では、やっぱりスーツやジャケットは大事だなぁなんてつくづく見てしまいました。
昔よりもスリムで、シャープになったジャケットやスーツ姿はいつまでも美しいボディと姿勢を保っている日頃の努力があるから、、、
シンプルで女性よりもアイテムの少ないメンズファッションはやはり中身が大切。

そして、そんなスタイルが大好きな私はPittiでオシャレでセクシーな男性をたくさん見て、また新しい自分なりのコーディネートを楽しみながら拡げたいと思っています。
久しぶりのイタリアは(イタリアの人達は)やっぱり何か気づかせてくれるそんなステキな場所でした。


2012.1.15 in milano

Comments [2]

ミラノが元気でよかった!!あの街がおしゃれでなくなると世界中の人ががっかりするでしょうね。

ビックビックファン様

いつもメールをありがとうございます。
おっしゃる通り、ミラノはやはりおしゃれな人、街として頑張ってほしいと私も願っています。
だって参考になる人を見るのはやはり楽しいですものね。

では、またメールお待ちしています。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES