MESSAGE

楽しいデパート??復活

子供のころ、家族でお買い物といえばデパートが主流だった私たち世代。
お好み食堂でいとこも一緒のにぎやかな食事も、週末恒例で、そのあとは屋上のちびちび遊園地で遊び、おもちゃやお菓子をいっぱい買って家に帰るという何とも幸せな一日を過ごしたものでした。

あれから、時代は高度成長期を経て、デパート大好きだった私たちもデパート以外の楽しい、オシャレなお店、おいしいレストランもどんどん増え、よく知っている子供のころからの遊び場のデパートは後回しになってしまっていった感じでした。

そんな私に最近デパートのリモデルを機会に、もう一度30代以上のオシャレを楽しみたい女性を取り込めるような、何か・・・をお手伝いしてほしいというお話をいただきました。
場所は、中学、高校、大学の友人と一番多くの時間を過ごし、結婚して実家を出てから両親とご飯やお買い物をした、私にとっては大切であり、思い出深い場所である横浜にあるデパート。

海を見ながらゆっくり楽しくお買い物できる、横浜なりの立地を生かし、もともとある百貨店に対抗してできた時、母親世代はもとからある百貨店、私たち世代は新しくできたデパートと二人で、西口、東口を行ったり来たりしたことを思い出しました。

先日は、そのデパートの楽しいスイーツの試食会パーティにうかがいましたが、、、、正直言って、スイーツの多さよりも、このような会を百貨店が開催することに、私はびっくり。

本当に新しい、楽しいデパートになリたいという、強い思いを感じて、、いいじゃなーい、これなら絶対に成功するはず。

そう思って、私の中で楽しい仕事やりたい、成功したい虫(笑)がどんどん大きくなってくる、、、そんな感じ。

この9月は、あの子供のころのわくわく楽しかったデパートに変身のお手伝いをやれるなんて、嬉しいなー。楽しいなー。

久しぶりの横浜で懐かしさとやる気と、パワーをたくさんもらってがんばるぞーーー。
みなさーーん、楽しみにしていてくださいね。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES