MESSAGE

幸せなマリアージュでありますように。

何年か前に、自分の仕事のペースがまだできていなかったからか、、、忙しすぎて、なんだか地に足がついていない、追いかけられているような日が続いた時がありました。 その時、忙しいという文字は心をなくしている・・・という二つの意味を持った文字からできていることを知り、本当に今の私そのものと恐ろしい気持ちになったのを思い出しました。 自分らしく生きていくこと、仕事も自分なりに納得してつくりあげる、やり遂げるということが、時には時間との闘い、自分との闘いであるということを感じた様々な場面。 会社員である時とは全く違う悩み、難しさを思い知った瞬間でもありました。
あれから丸7年。
少しづつ自分の会社のペースやスタッフも増え、仕事も内容もかなり広がってきた今は、今度は仕事の質、内容がより深く、求められることも多くなりなかなか大変です。

それでも、心をなくさずに生きていきたい私は、新しい仕事と向き合う時に、この仕事は楽しい、興味がある?勉強になる?社会のためになる?応援することはいいこと?と問いかけます。
まずは、自分の心に。
そして次はいつも一緒に仕事をしているみんなに?問いかけます。
答えが自分の中で、もうすでに出ているときもあれば、本当に決めかねている時ももちろんあり、いつもみんなと悩みます。

また、その仕事を弊社に依頼してきて下さった、これから一緒に仕事をする方のお考えも聞きつつ、その方との人としての相性(笑)なども確認しながら結論を出すようにしています。

これから、数年、机さえ隣合わせではありませんが同じ方向を見ながら手を取り合って仕事をしていく仲間ですから、できるだけ幸せなマリア--ジュになるようにと慎重にそして勇気をもってスタートしたい。
悲しい別れにならないように。

今年も、これからも幸せなマリアージュが続きますように、、、、、新しい仕事をスタートするときにいつも思うのは私だけでしょうか?

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES