MESSAGE

走る、、、師走(笑)

今年は12月に入ってからも落ちつかず、毎日ばたばた仕事に追われています。
以前忙しいという漢字は心を亡くすというところからきていると書いたのですが、、まさしく今がそんな状況になっていないか、すごく心配です。
心を亡くすほど仕事をすることはもちろんよいことではないし、心がすり減るような日々は本意ではない。
納得のいく仕事をするには、前向きな気持ちと幸せな日々の時間が不可欠。

私の仕事はクリエーションしながら楽しいを形にしていく誰にもできない私らしさが求められているし、、大切だとはわかっているつもりですが、時間に追われる日々が続くと気持ちばかりが焦ってしまい、自分らしいことや頭の整理、組み立てができないのが残念で仕方ありません。

だから、師走とはいえ、心を落ち着けて丁寧に取り組みたい。
走りながら(笑)丁寧というのは、難しいこともありますが、それができないのならOensでは、仕事はしたくないといつも思っています。

通常なら12月は一年の締めくくり、冷静に、一息ついてゆっくり今年の仕事を見直したり、来年の予定を考える準備をするのですが、今年はレセプションが続いていて、、、頭の中も心も落ち付くことがままならない難しい毎日。

だからこそ、いつもにもまして心を亡くさずに進みたいもの。
毎日を丁寧に、納得のいく時間、仕事を続けたい。
やり遂げたい。

師走は、、、そんなことを思いながら、、、やっぱり走っている私で----す(笑)。えっさえっさ、、、、、、、はっはほっほっ、、、

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES