MESSAGE

カウンターは友達の輪???

いつのころからか、カウンターで食事をするのが好きになりました。
若いころはカウンターで店主の方と話しながら食事ができるようになったら、常連???何だか大人になったように思えてすごくうれしい気分になったことを思い出しました。
また、時にはカウンターからシェフの作る手元に魅了されて、、、料理って本当にクリエーティブだなーなんて関心したこともありました。

そんな日々を過ごし、今やテーブル席があるレストランでもカウンターでお願いします、、、なんて好んで座ることが増えたこと。
そして、隣合わせになる方とお店の方のやり取りや、会話が聞こえてきて、カウンター全体が一つの大きなテーブルの仲間のように思えてきて、ついついお隣の方と、お酒について話し込んだり、メニューについて語ったり、、、と新しい出会いと輪が広がり、楽しいのなんのって。

もちろん初めて伺ったお店では難しいこともあるかもしれませんが、お互いに、またはその日のお客様たちがお店の方と親しかったりしようものなら、盛り上がる盛り上がる。

先日も、よく行くお寿司屋さんでそんな楽しい輪と会話になんとも幸せで素敵な時間を過ごすことができました。

カウンターでできる、こんな突然の友達の輪?は嬉しい出会い。

今日も、もう少しで仕事が終れそうなので、、、軽くカウンターのある知り合いのお店でものぞいて帰ろうかな?

楽しい会話と、食事、出会いに期待しながら、、、、

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES