MESSAGE

自分へのご褒美?

12月が近づくとクリスマスプレゼントについてのコメント、選び方のポイントなどプレゼント賢者(笑)の私はいろいろな媒体でお話しさせていただいています。
サプライズ、自分では選びそうもないもの、二人だけの秘密のお揃い?、季節感など、いろいろなアンテナを張り巡らしながら喜ぶ顔を一番の楽しみに選んでいる私。

なんでほしいものわかったの?
そういわれたら、本当に最高。
うれしいあの瞬間のために費やす時間はとっても楽しいものです。

そんなふうに人のものは上手に探せるし、楽しめるのに、自分のものとなるとなかなか難しい。
でも、この数年会社員時代のように、ボーナスもないのでこの時期になるとその一年頑張った自分へのご褒美と称して勇気や元気を与えてもらえそうなものを考えます。

会社を立ち上げた時、書籍を刊行した時、年齢的に区切りだった時とか?
そして何よりも、今年の私はこのご褒美を自分の贈るのに値するのか?頑張ったのか?
有意義な一年だったの?なんて自問自答。

忙しいだけでは、ご褒美には値しないし、、、、なんだか難しいな。

あと一か月でこの答えを見つけられたら、いいなー。

一年間自分と向きあって、時々めげて、悩んで、それでも自分として納得する一年だったら、、、、ご褒美探そうっと。

みなさんは今年、ご自分へのご褒美を贈れそうですか?

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES