MESSAGE

10年ひと昔。

若い頃、よく自分の10年後はどうなっているだろうかとか、どうなりたいかを考えていました。
仕事のこと、人との関わり合いのこと、親や家族とのこと。
答えはなかなか見つからないし、確信もない。
それでも自分なりに夢や課題を持ってがんばっていたものでした。

でも、今はどうでしょうか。
10年で物事を考えるのはかなり難しく、来年のこと、もしくは明日のことで精一杯。
自分のことも人のこともなかなか読めなくなって決められないのが現実です。

だからこそ、自分に正直に生きたい、考えたい、そんな思いが広がります。

人との付き合い方、関わり合い方、約束もなかなか読めないこと、約束できないことも多いので、この10年という単位を考え直した方が良いのでは、、なんて最近強く感じます。

もしかしたら、そうすることで失くしてしまうもの、人、もあるかもしれないし、傷つく事、悲しい、さみしい事も出てくるかもしれないけれど、今年はそんな未来のために自分の周りを見直してみようかと、思っています。

これからの10年を中身の濃い、素敵な時間にするためにもそう感じています。

誰のためでもない、これからの10年は自分のために

そう感じるのは、私のわがままでしょうか


Midori

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES