MESSAGE

好きなサイズ?自分のサイズ

洋服を買う時に、必ず試着をしていますか?
今のようにセールの時期は値段、オフ率に魅力を感じてしまい、ついつい大丈夫です、、、なんて言って試着をしないで買ってしまうこと多くないですか?

私は、どんな時でも、どんなアイテムでも必ず試着。
よく買うブランド、もっているブランド、アイテムでも、面倒でも必ず着てみてから買う、買わない、私のスタイリングアイテムに入れてよいかどうかを決めています。

そのわけは、もちろんお買い物を失敗したくないからという気持ちもありますが、自分なりに許せる、きれいにも見えるバランス、ボリューム、着心地などが微妙にその時の気分からなのか、変化しているからです。

同じ38サイズでも、少しきつい、少し緩い、長い、短いと着てみないとわからないことがたくさん。
そして、たとえばこのシャツなら少しオーバーにスタイリングしたいからMかな?
このシャツなら、ジャケットと合わせたいからSでスリムに着た方がかっこいいかな?なんて考えながら選んでいます。

そんな風にいろいろ試していくと、自分にとっての好きなサイズ感が見えてきて、ますますおしゃれが楽しくなってくる感じ。
また、自分に適したブランドにも出会うことができるので、幸せ。

若く見せたいと若いブランドのものをよく買っている人にも、言いたい。
自分に適した、サイズ、着心地ですか?そのブランドは・・・

確かに細いし、かわいいし、若々しいかもしれないけれど、年相応でしょうか?
本当に好きな、きれいなサイズ感でしょうか?

先日、同世代の方がすごく若いお店で試着している後姿を見て愕然としました。
確かに着れてはいますよ、、、でも、全然素敵に、エレガントに、アクティブにみえない。
何だか恥ずかしい気分。
好きなサイズ、自分のスタイルをもう一度見つけなおしたい。

人のふり見てわがふり直せ、、、ではありませんが、久しぶりにドッキリした瞬間。
好きなサイズは、自分のサイズ?
もう一度、見直したい、自分と向き合いたい私です。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES