MESSAGE

いつも、予習、復習????

今年は異常気象???なかなか春が来ませんね。
でも、私の仕事はもう春真っ盛り。
雪の残る中でも、春物を着て元気に笑顔で撮影。
また週末は今年のコーディネート提案をお客様や、読者の方をお招きしてのセミナーと春に向けたお仕事に取り組んでいます。

そして、私だけのやり方かもしれませんが、仕事はどんなものでも、常に、予習復習はやめません。
自分の納得のいかないもの、気にいらないもの、らしくないものは絶対に世の中に出したくないし、出したことはない、、、それが私の今まで、そしてこれからのやり方、拘り。

何か一つでも、自分らしくない事、モノは人がどんなに素敵ねと言ってくださってもなんだか胸につっかえているものがあるようで、仕事をやり遂げた感も薄い感じ。

だから、数日前からの準備、前日の自分だけにしかわからない台本つくりや虎の巻つくり(笑)コーディネートの最終チェックなどは絶対に手を抜くことはありません。
人から見れば、いつもやっているんだからいいんじゃない?とか、当日打ち合わせすれば大丈夫?なんていう優秀な方もいるかもしれませんが、私の仕事の流儀は予習復習をすることで頭の中が整理され、自分なりのその仕事のイメージや当日、皆さんの前で自分がどのように話し、動き、その時間を構成するかが頭の中にイメージでき、見えてくれば、一安心。
その日の仕事は、もうほとんど完成です。

当日何の不安もなく、その仕事に臨むことができるのです。
だから、なかなか仕事から手が、頭が離せない?
でも、この予習、また前回の反省や復習があるから、自分らしくいつも仕事に立ち向かえる。

このスタイルは仕事を辞めるまで続けるつもり、、、、私流でがんばりまーしょ。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES