MESSAGE

愛しい仕事のひとつ

エストネーションの仕事から離れて今年で10年。
誰にも認知されていなかったころから今や15年が過ぎ、多くの方に愛されるショップになりました。
お店が増えて人も入れ替わり、時にいい評判、また厳しい意見など聞くたびに、自分のことのように気になってドキドキする感じは今も昔のまま。
何年たってもなかなか卒業することができていない(笑)自分がいて、我ながらびっくりしてしまいます。

たくさんの方に説明やお願いに行き、やっと素晴らしいパートナーと出会って、開業に向けて握手をしたあの瞬間。水面下での準備の4年間は、本当に苦しくもあり楽しい時間でもありました。
創業仲間3人で小さな部屋に机を並べ、これからの夢や熱い思いを語りあかした時間は本当に幸せで、懐かしい日々です。 仲間が1人増え、2人増え、、、事務所らしく、会社らしくなっていった創業時。
心の中、頭の中にあった夢のお店、自分たちの理想の品揃え、販売や宣伝のやりかた、、、その一つ一つにこだわり、新しいセレクトショップ・エストネーションのDNAやコンセプトを多くの人に説明し、1人でもファンを増やしたい、そんな毎日の繰り返しでした。

あれから15年。
今でも、私のカラダの中、頭の中にはあの時の気持ちや夢が残っていて、かつての仲間に会うと、今後のエストネーションについてはもちろん、日本のファッションビジネスについてとか、雑誌、新しいメディア、プレスの方々のこと、、、などなど話は尽きません。

35年間ファッションの仕事に身を置いて、時にはもがき悩みながら、物づくりや店づくり、ブランディングに関わり続けていると、ファッションビジネスの楽しさも難しさも実感し、どんどん思い入れが強くなる自分がいて、そんな毎日が、仕事が、出会いが私のやりがいにつながっています。

ゼロから組み立てていったエストネーションは、いつもいろんなことを思い出させてくれる大事なお店、会社、仲間。
そう、永遠の恋人(笑)のようなエストネーション。
だから気になる、応援したくなる、私です。

Comments [2]

buon giorino
お久しぶりです。
7年ぶりにコメント書かせて頂きます。
みどりさんは相変わらず素敵で憧れの生き方で尊敬します。

細川様
ご連絡ありがとうございます
7年ぶりでしたか。
お元気ですか?
お仕事楽しくされていますか?
お互いに、自分らしさを失なわず、前向きに一日一日を頑張って歩いていきたいものですね。
また、メールをお待ちしています。


※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES