MESSAGE

夏バテ解消を目指して、いただきま~す!

暦はすでに立秋。
電車の中でも真っ黒に日焼けした人が増え、夏休みを満喫したんだなぁ、、、なんて羨ましく見ています(笑)。
そんななか、私は来る日も来る日もプロセッコにイタリアンで、『あなたはイタリア人ですか?』と笑われそうな毎日を過ごしています。
でも、さすがにほんの少し夏バテ気味で、そうなるとやっぱり和食やお蕎麦が恋しい。さっぱりしたものを食べてリセットしたい気分です。
カラダに優しい食材、あっさり味付けされたもの、綺麗な器や繊細な盛り付けも何だか癒される感じだし。
外出続きでひとりランチも多くなる私にとって、カウンター越しに料理人の手元を見ながら過ごせるのもポイントです。

今日は大好きな青柳のカウンターで、松花堂弁当に舌鼓。
さっきまでは『何でもいいか。なんか食欲もないし、、、』などと思っていた私はどこに行ったやら。すいすい食が進みます。
やっぱり、和食は偉い!(笑)
日本人であることを再発見したランチタイムでした。

150823_1.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES