MESSAGE

何度目かのお肌の曲がり角...

今年の夏は猛暑、猛暑。
外出の多い私には過酷な毎日が続いています。
そんななか何が原因なのかわかりませんが、顔に湿疹ができてしまい、カサカサ、ザラザラ、、、何度触ってもいつもの自分の肌とは違い、嫌になります。
汗とメークでなかなか治らず、痒みまで出てくる始末。
出張と撮影も多く、いつものようにメークして元気に笑うことが辛い日々。
病院に行って塗り薬や飲み薬をたくさんもらい、数日してようやく回復してきました。
いつも肌は丈夫なほうで、どんな化粧品を使っても何ともなかったのに、今年は最悪!
これもこの暑さのせい?
お陰でどうにも元気が出ません。
あぁ~やっぱり歳かな、、、ヤダぁ辛いな、、、、。
珍しく落ち込んだここ数日。
歳をとるのは楽しい事だと思っていたのに、、、今回はちょっと弱気な私です。
歳をとるって、今までとは違う事も一つひとつ、こうして受け入れていかなくてはならないということか。
大人になるのも、なかなか大変(笑)。

Comments [2]

こんにちは。 いつも楽しみに拝見しています。

肌のトラブルいかがですか?
私はシミのレーザーに皮膚科に通ってますが、そちらの先生オススメは保険適用のヒルドイドローションです。 安価でビックリしますよ〜。
孫達も小児科で頂いている物なのです。 それ以来今までの基礎化粧品は全部辞めてしまいました。
一度お試しください。

ばばちゃま様

ありがとうございます。とりあえず2週間分の塗り薬、飲み薬で改善されましたが、、嬉しい情報、参考にさせていただきます。
シミのレーザー治療も気になりますので、また教えてくださいね。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES