MESSAGE

週末のお休み返上、でも頑張れるセミナーのお仕事

11月はどこのお店もコートやアウターが売れる時期。
だからというわけではありませんが、セミナー要員(笑)の私は週末フル活動です。
お店だったり会場だったり、セミナーにはおしゃれを楽しみたいという前向きで元気な女性がたくさん来られ、みなさん目を輝かせて私の話を本当に熱心に聞いてくださったり、メモを取る方も、、、。
そして、セミナー後はパーソナルアドバイスでお買物のお手伝い。
ここではおひとりおひとりと向き合ってお話しをしながら、迷いやお悩みを解決すべく、スタイリングのご提案をさせていただきます。
『着たことないです、こんな色』とか『パンツしか穿きません』とか『スカートが好きです』etc.みなさん最初はコンサバなのですが、少し襟を立ててみる、裾をロールアップしてみる、ストールを巻いてみる、アクセサリーを付けてみる、、、鏡の前でそんなことを一緒にしているうちに、えぇ~、そうなの? → ぜんぜん印象が変わった → 良い感じね → 着てみようかしら → というふうに、どんどん積極的で前向きに。変身していくご本人同様、私も嬉しくなって一緒に新しいスタイル探しに奮闘します。
そして30分、1時間と経過すると、どうでしょう。どなたもが、今まで着たことない、着ない、似合わない、、、と決めてつけていたものも次々に試着しているではないですか。
そして、スマートフォンでポーズをとって撮りはじめたら、もうこの日のセミナー、アドバイスは大成功! 嬉しくなって私も一緒に写真に納まります。

ファッションは人を幸せにする。新しい自分に出逢えるいちばんの近道。
だから、セミナーのお仕事が大好きです。

151122_1.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES