MESSAGE

最近の私のミッション

50代後半、、、、随分長く働いてきたなぁと感じるときがあります。
そして、これからの5年間をどう働いていこうかとも考えます。
いまだに自分の天職がなかなか見つからず、何事にも前向きに取り組み、いつも勉強、楽しいことそれが仕事、と思い1日1日を歩いています。

そんな私が近ごろ特にやりたい仕事、やらなければいけないこととして取り組んでいるのが、働く女性を勇気つけること。
あるときはファッションの提案やアドバイス、またあるときは転職をしてきた先輩として、また家庭を持つ一人の女性という立場で助言します。
話す、実践して見せる、書く、One to Oneで、大勢の方に向けて、、、伝え方はいろいろですが、そんな依頼は積極的に受け、取り組んでいます。

そして今夜も、派遣で働く女性たちの前でトークセミナーをやらせていただきました。
働くときのファッションの悩みは、私から見れば働き方の悩み、しいては女性としての悩みのようにも聞こえ、今この年齢になったからこそ答えられることやアドバイスできることがありそうで、ついつい熱が入ります。セミナーは、90分ほど経過すると皆さんとの距離感も縮まって、和やかで楽しい質疑応答で終了。
帰り支度をしていると、『少し聞いても良いですか?』、『今日は楽しかったです』、『勉強になりました!』と声を掛けられ、何人かの方とは写真を撮ったりして、私にとっても充実した嬉しい時間が流れます。

今日お伝えたしたことで明日から元気に、お洒落も楽しんで働いてくれたら嬉しいなぁ。
そして、何かあっても諦めずに働くことを続けていってくれたらもっと良いなぁ。
私はもちろん私たち世代が若いみなさんのお手本になれるように頑張らなくちゃ。
これが最近のミッションなのです。

151129_1.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES