MESSAGE

出会いに、感謝

私にとっての仕事は、大切で楽しい時間、そして生きがいのひとつ。
現在にいたるまで、いくつか転職もし、仕事を通じて多くの方と知り合う機会にも恵まれるなかで、関わりあった方々と自分との関係や距離感について感じること、考えることがあります。

先日は、かつてお世話になった方から、今の私に新しいお仕事のご相談をいただきました。
喧々諤々言いたいことをぶつけ合って仕事に取り組んだ懐かしい方から、また新たなプロジェクトでお声掛けいただき、お目にかかれるなんて、、、。
本当にうれしい気持ちでワクワクしながら打ち合わせに出掛けました。

久々の再開は、懐かしい昔ばなしから始まり、ミーティングへと進みます。
今までの経験、お互いの仕事に対する姿勢へのリスペクトや信頼感があることで、いつも以上にスムーズに運びそう! そんな予感に、気持ちも前のめり(笑)な自分がいます。
お仕事で10年ぶり、20年ぶりに再会したり、こんなふうに依頼をいただくことは、実に特別な喜びがあるものです。

また時には、お仕事がきっかけで友人関係へと発展することもあります。
私がお手伝いしていた女性誌の通販ページで取りあげたいものを探すなかで、素敵なデザイナーさんやブランドの方にたくさん出会いました。
そのページのためのオリジナル商品を作っていただくこともあり、交渉したり、意見交換を重ねるうちに仲良しに、、、。仕事の話、これからの生き方、夢、物創りに対する思いなどを語り会える素敵な友達同士になれることもあります。

こんな風に個人と個人が繋がることはなかなか難しいと思いますが、だから余計に仕事を通じて出会った方とのご縁は大切にしたい。
年齢、性別、キャリア、職種が違うほど、学びあえる、気付きあえることもたくさん。
そしてまた、何か一緒にできることを見つけられたらうれしいですね。

お互いの夢の実現に向けて一緒に歩いていけたら、より幸せです。
出会いに、感謝!

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES