MESSAGE

新しいミッションにワクワクです

今年の9月は、今までとは少し違ったミッションでイタリアに出掛けることになりました。
通常ならば、PRやレセプション、ファッションショーでのお仕事が多く、今もそれがメインではあるのですが、今回はイタリア大使館の貿易推進部の方からご依頼いただき、ミラノで行われるOROGIN展の視察としてご招待していただき、伺うこととなりました。

そう言えば、2000年エストネーション立ち上げのまだ店舗もできていない当時、ミラノの展示会に行ったときのことを思い出しました。一号店の完成予想図、MDプラン、ターゲット、ネーミングの由来、これからどんなふうに東京でエストネーションをブランディングしていくのかなど、山のように膨大な資料を抱えて、広い展示会場を足が棒になるほど歩き周ったっけ。
イタリアのブランドの人からすれば、聞いたことも見たこともない日本人が突然訪ねてきてお取引をお願いしているわけで、ほとんどのブランドやエージェントは『様子を見てから』、『お店ができてからね』、、、なんて悲しい言葉が返ってきたものです。
それでも、バーニーズ時代にお世話になったブランドさんやエージェントさんを頼って、無理を承知でお願いしたり、説明に明け暮れた数日間でした。

私にとっては、そんな少々苦い経験もあり、同時にたくさんのワクワクと楽しい思い出があふれるミラノでの展示会です。
あれから数年が経ち、今回は全く違う観点でその場所に立ち、視察することがミッションのお仕事。どんなブランドが、デザイナーの方が、素材が待っているのやら、、、事前打ち合わせで話を聞けば聞くほどワクワクしてきました。
広~いあの場所で、きっとまた楽しい出会いがあるはず。

ワクワク胸膨らむ私です。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES