MESSAGE

今夜ももうひと踏ん張り

私の仕事は、時々思いもよらない事が起こります(笑)。
予想しない人や業界からの依頼。
それは、楽しいこともあれば、無理難題として私に迫ってくることもあります。
まったくお目にかかったことのない異業種の方々との打ち合わせは、若い頃だったら胃が痛くて、逃げ出したくなるくらい、、、今でも緊張感に包まれながら出かけます。
さて今回の依頼でも、アウェイ感いっぱいの会議室にいざ出陣!(笑)

大抵女がひとりがこのような場に出向いた場合、今までやってきたことは何となく認めるけれど、実際にどれだけできるのか、、、と厳しい眼差しにさらされます。
それでも年齢と今までの経験を頼りに、いつもより一層の笑顔で向き合います。
やったことのない案件には特に真摯に前向きに。 頭も心もまっさらにして素直に聞く耳を持ち、皆さんと積極的に会話を交わして新しい仕事の始まりです。

自分の会社を起ち上げてから、こんなことの繰り返し。
いつも挑戦あるのみ!と進んでいます。
そして、ひとりでは手に負えない大きなプロジェクトの場合には、信頼できる仲間とチームを組んで完成度の高い仕事を目指します。

今年は特にそんな仕事が多い感じ。
年末に向けて、また来年にかけて、ますます挑戦あるのみ! 頭も身体もフル活動です。
『何事も勉強』と粘り強く、より完成度の高い仕事を目指して頑張ります。
きっと大変であればあるほど、やりがいも身になることも多いはず。

今夜ももうひと踏ん張りしましょうかね。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES