MESSAGE

楽しんで、模索中

若い頃は、何でも欲しいし、着てみたい洋服が多かったのに、最近はそう思うことが本当に少なくなったのが私の悩み。
年齢とともに行く場所、会う方、目的が広がって、自分らしい服を探すのがますます難しくなってきています。
どのお店を覗いても同じようなものが並び、心に響くもの、ドキドキワクワクする一枚が見つからない感じ。
10年くらい前ならば、お店のスタイルやデザイナーの個性を感じられるものがあったはずなのに、最近はどこも同じでつまらない、、、と思うのは私だけでしょうか?
ワイドパンツが流行るといえばどのお店でも同じようなワイドパンツが並び、グレーがトレンドカラーだといえばどこに行ってもグレー一色。いつから日本のファッションはこんなに均一化してしまったのでしょう。
悲しい気持ちになりますね。

だからという訳ではありませんが、いま自分が着たいと思えるお洋服のブランドを素敵な仲間たちと検討中です。
バーニーズ ニューヨークで仕事をしていたとき、エストネーションを立ち上げたときには出逢えたワクワクするような着たい服、ブランド。
すぐには似合いそうもないけれど、いつか必ず似合う大人になりたいと思った憧れのドレスたち。そんなことを思い出しながら、模索している最中です。
女性らしく、素敵なシルエット、丈感、着心地の良い素材感にこだわった服。
袖を通した時に満足感、幸福感を感じれる一着。

皆さんは着たい服探しに困っていませんか?

誰の真似でもない、私自身も本当に着たいと思える服ができることを夢見ながら、、、来年に向けて、楽しい模索を続けています。

Comments [4]

いつも楽しく拝見させていただいております。
わくわくする服がない。。。ほんとうに同感です。雑誌もお店もベーシックコーディネイトばかりで、ちょっと遊び心があるもの、気持ちが上がる服というものがないし、若い人もあまり求めていない欲望のなさに寂しさが。。世相なのでしょうけれど、夢やパワーがないとつまらないなと。
かといえ自分も50代になり、若い時のわくわくを洋服で表現も控えてしまう自分がいます。
みどりさん、大人の女性が アガル服 楽しみにしております!!

鈴木様

嬉しいお言葉ありがとうございます。
本当に、袖を通すとワクワクするようなものが少なくなり、楽しくないですよね。
また、体型をカバーとか言ってあまりにもぶかぶかした感じも年よりも老けて見え、、、個人的には好きになりませんし、とりあえず2017年春の向けて頑張ってみますので、またご連絡しますね。
今後とも宜しくお願いいたします。

みどり様
初めまして、いつも、ワクワクしながら拝見させて
いただいています。みどり様と同世代で、しかもずっとファッションに私も携わってきております。ほんとうに同感です。
最近の私は、お気に入りの手持ちの服にもどり、
このへんなトレンドに首を傾げつつ、チョコチョコと
リメイクしながらオリジナルを身につけております。
なので、みどり様の新たなるチャレンジに
自分のことのようにワクワクしながら楽しみに待っています。

バーガンディ、Y様

ご連絡ありがとうございます。
何を見てもどこに行っても、自分らしく感じるものに出会えないのは、たぶん作り手の思いが伝わっていないもの、似たようなものが多いからかもしれませんね。
長いこと洋服をいろいろと着て、失敗して、やっと自分らしいスタイルに出会えることを知らない人が洋服をつくっている、最近そんなことを感じもう一度自分の気持ち、思いに正直なものを探したり作ってみようと思っているところです。
時間はかかるかもしれませんが、頑張ってみますので、、応援宜しくお願いします。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES