MESSAGE

MIDORI塾でもやりますか?

自分ができること、今だからできることは何かを考える機会がこのところ増えています。
私が4年制大学を卒業したころは、こんなにも多くの女性が職に就くとは思っていなかったし、
私自身も正直これほど長く仕事をすることになるなんて考えてもいませんでした。
何度もめげて、何十回も悩んだけれど、働くことの楽しさや社会で必要とされていることの幸せに勝るものはなく、どんなことがあっても前を向いて働いてきました。
そしてやりたいことが小さいなリにも一つ二つと形になった時、その喜びと達成感、充実感は仕事の醍醐味にもなり、いつしか私の趣味は(笑)仕事と言えるような数十年が続いています。
そんな私がやるべきは、依頼された仕事を完ぺきにこなし、売上やイメージを上げるお手伝いをしてその会社やブランドをハッピーにすることですが、それと同じくらいに、働く女性同士として後輩のワーキングウーマンを応援することに力を注ぎたいと思っています。
未経験のことに挑もうとしている人や相談相手を探している人と一緒に考え、答えやヒントをプレゼントできる人になりたい。
それがファッションのことでも、人間関係でも、仕事の進め方や戦略的なこと、社内社外に対する上手なプレゼンテーション、コミュニケーション、、、なんでも。
頭の中でもつれた糸、モヤモヤしたものをすっきりさせてあげて、未来に向かって楽しく働けるように。

この歳だからできること。
女性だから言えること。
今は特にそんなことに力を入れてみたいと思っています。

そろそろ、MIDORI塾でもやりますかね(笑)

170507.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES