MESSAGE

夜の会食は大切です。

楽しいGWが過ぎると、またいつもの忙しさに戻ってしまいました。
そんななかでも、この数日はお仕事でお世話になった方々との会食が続き、楽しい時間を過ごしています。

今の若い人たちは夜のご飯会を嫌う人も多いと聞きますが、私にとってはお互いに理解が深まる大切な機会です。
オフィスの会議室とはシーンが変わり、美味しいものを食べたり飲んだりしながら素敵な空間で話すと、スムーズに仕事が進んでいったり、いつもよりすばらしいアイデアが出てきたり、、、と新しい気付きも多いものです。
また、会社のトップの方とリラックスしてお目にかかれるのも嬉しいこと。
その方の経歴、家庭環境、仕事のヴィジョンなどいつもより深いお話が聞きやすかったり話しやすかったり、、、。
良い料理とワインの力を借りて腹を割って本音を話せることも多く、お互いの距離もかなり近くなる感じがします。

先日もそんな楽しくて貴重な時間が流れ、同じ仕事をするチームの絆はより強くなりました。
これからも楽しく頑張れそう!とワクワクしながら、ついつい時の経つのを忘れて凄~く遅い時間まで(笑)。
でも、こんな夜のご飯会は本当に大切。
一つの食卓をみんなで囲み、酌み交わした時間が次の仕事に繋がっていくのを実感した夜でした。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES