MESSAGE

私なりにできること

年齢を重ねることは楽しく、素晴らしいこと。そう思いたいけれどなかなか受け入れられないことも多いものです。
でも、この数年多くの場所でお手伝いしている大人の女性にむけたセミナーには『もっと素敵になりたい』、『おしゃれを楽しみたい』という前向きな方がたくさん聞きに来てくださっています。そこで私がいちばん伝えたいのは、自分なりに一つ手を加えること、そして諦めない気持ち。

何十年も同じコーディネート、変わらないメークや髪型では、今の自分の魅力を引き出せるわけがありません。素敵になるためには、自分を客観的にみて、何か一つ足したり引いたりすることが大事。
セミナーで話してほしいとリクエストされることの多いストールやスカーフの巻き方をとっても、何十年も同じ巻き方では素敵になれるわけがありません。
そうなんです! 同じスカーフの巻き方でも横に少し動かしてみたり、後ろに回してみたり、、、それだけで新しい魅力的なスタイリングがみつかります。
こんな話を実践を交えながらすると、多くの方が大きく頷いて、『確かに私、何十年も同じだったわぁ』と笑います。

そんなご提案をしながら今年らしさをプラスして、みなさんを素敵に変えられたら、、、嬉しい!と毎週末、セミナーに向かっているこの数カ月。
「私なりにお手伝いできること」を続けて、素敵に年齢を重ねた大人の女性が増えたら、本当に幸せ。
誰でも歳をとり、老いとも向き合わなくてはなりませんが、それすらも楽しいと思えるように、、、自分も頑張り、そして応援したいものです。

170618.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES