MESSAGE

楽しいショッピングタイム

若い頃から新しいものが好き。物を買うのも探すのも好き。中でもファッションアイテムのお買い物は特に大好き!
と、ずっとミーハー的な自分を楽しんできたけれど、最近は欲しいものになかなか出会えません。特にファッションアイテムになると、なおさら難しい。昔のようにシーズンごとにトレンドアイテムをプラスしないと気がすまないし、落ち着かない(笑)なんていうのはずいぶん前に卒業したし、、、ね。
でも、やっぱり物を「見る」「買う」という行為はやめられず、ついつい新しいお店を覗いたり、『何か買いたーい!』と計画もなしにお店に入って物色したり、、、ちょっと挙動不審(笑)な私がいます。
それでもなかなか欲しい物はないし、「買う」まで至らないことが多い日々。

そんな時、買い物の楽しさを思い出しました!
それは"大切な人へのプレゼント"という「買う」「探す」理由があるとき。
友人のお誕生日、結婚のお祝い、お仕事でお世話になっている会社へのお引越し祝い、社長就任祝いやご飯会のお返しetc. そういうギフト探し=楽しいショッピングタイムです。
大切な人の喜ぶ顔、驚く顔を思い浮かべながらのお買物は自分のものを買う時よりも難しいこともあるけれど、ワクワクしながら探す時間は最高にエンジョイできます。
『あ、ここにはこんなものがあったんだ』『えぇ、コレ初めて見た。彼女好きかな?』とか楽しい驚きがいっぱいです。
そして、大切な方のために一生懸命悩み、足を棒にして(笑)選び抜いたプレゼントをお渡しした時に「ありがとう」の満開の笑顔が見られると本当に幸せ。

楽しいショッピングタイム、いろいろな理由を見つけてこれからも続けま~す!

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES