MESSAGE

大事に楽しみたいものです。

仕事がらみも含めて外食の多い私にとって、食事は大切で楽しい時間。美味しいものをいただき、ゲストの方とお話ししながら共有する時間は、今後の仕事の活力にもなり、頭を整理するためにも大切で有意義です。だから、どの店で何を食べて、誰がサービスしてくれるか、、、を決める時とても慎重になります。

美味しいものはもちろん人を幸せにしてくれるけれど、それだけでなく、そのレストランで働く人との会話やおもてなしのお陰で、仕事がスムーズに進みゲストとの関係がより深まったことが今までも沢山ありました。
そんな経験から、なかなか新しいお店にしてみる勇気が持てず、ついつい気心の知れたレストランに通いがち(笑)。プライベート以外では、いつも行きつけの場所に固定化してしまっている昨今。以前はもっと、流行りの店や華やかな店、人が集まる店を探して、うろうろしていた時期もありましたが、結局は気持ちが良く私のわがままや空気を察知してくれて、快く一緒に楽しんでくれるようなお店が私にとっての一番なのかもしれませんね。

そんなマイベストレストランで美味しいものを一緒に食べて飲んで、話すと、帰りにはみんな笑顔で仲間になっていることが多い気がします。
あー今夜もそんな時間を一緒に過ごせて幸せだったなぁ、、、なんて感じることもしばしば。同じ釜の飯を食べると心が繋がる?はやっぱり本当かも?

楽しい食事は心も繋げてくれる特別な時。大事に楽しみたいものです。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES