MESSAGE

めげずに頑張るぞ、、、

今週、いえ今月は撮影、打ち合わせ、全てが一度に押し寄せてきて、さすがの私もパンパンです。クリエイティブという仕事は新しいことを考え、そこに自分らしさをプラスしなければならないにも関わらず、頭の中の切り替えがいつもより上手くいきません。
あまりにも、一つ一つのことが大きくて気持ちも時間も引っ張られてしまいます。
忙しいこと、新しいことは楽しいことなのに、依頼を完璧にこなす中に、自分らしさをどうやって生かしていくことがベストなのか?を考えるには時間が足りない。仕事はどれもが同じく重要で大切。だから、本当にどれも手を抜けない。一つ一つが真剣勝負の緊張感でいつになくパンパンです。

裏方として自分が撮影の準備をする側であれば、少しは気が楽な時もあるのですが、撮影される側の時が続くと、「皆さんに迷惑がかからないように」とか、「自分らしく撮影されたい」とか、今更どうしょうもできないとはわかっていても、美容院に行ったり、ネイルサロンに行ったりして撮影当日に備えます。

今月はそんな日々で、準備と、打ち合わせを全て並行してこなさなくてはならないので、やられています。
そして、昔言われたある編集長の言葉「撮影やイベントで人の前に立ち、言いたいことを他人に納得させるには、綺麗で素敵じゃなくてはダメなのよ、、、」が蘇ります。
手を抜くな、自分として納得した状態で撮影の当日に臨め!と言われているようで。
キャ〜大変です。
でも、やり始めたことはやりたいことでもあるのですから、、、、めげずに頑張るぞ

171022.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES