MESSAGE

3月はたくさん働きます

ファッションの仕事は年間で忙しさの波が多少あり、店舗の販売の現場では間もなく繁忙期を迎えます。
新しい季節のはじまりは、洋服、アクセサリー、バッグ、シューズなどなど、今年のトレンドも意識しながら、誰もが何か新しいものを買いたい気分になるからです。
だからどのお店やブランドも、そんなお客様の気持ちをさらにワクワクさせるようなオシャレなイベントやパーティを計画し、トークショーやセミナー、ファッションショーetc.で活気づく時でもあります。
だから私もこの時期は、いろいろなところでセミナーやパーソナルスタイリングのお仕事をいただき、週末はほとんどお休みなし、、、の日々を迎えます。
まわりからは『忙しくて大変ですね』と言われるけれど、そこでお目にかかるお客様や新しい商品との出会いは刺激的でワクワクすることがたくさんあり、私自身にとってもとても充実した時間です。

最近はお店でお買い物するよりも『ネットの方が好きだし、便利』という方も多いようですが、お店で実際に見たり、触ったり、その商品の魅力や作られた背景を直に人伝えに聞くことは、すごく楽しいし、そこから新しい発見や自分のスタイルが見つかることもきっとある。
新しいファッションに身を包み、ステキな自分、お気に入りの自分になれば自ずと笑顔も輝き、周りも明るく楽しい気分にできるはずだと私は思います。

だから、3月はたくさん働きます。
楽しい出会いのためにも、、、。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES