MESSAGE

真剣勝負(笑)は続きます。

会社員のころと自分で会社を始めてからでは、何が一番違うのかな?と考えた時、、、
一つ一つの仕事に対する思い込みや責任感、また自分なりの仕事を受ける時の納得度、完成度、満足度が圧倒的に変わったことかなーと感じます。

会社員だった時も、もちろん手を抜いていたわけではないけれど(笑)今のように自分の名前、会社の名前で人の前に立ったり出たりする回数がめちゃくちゃに多くなり、その一言一文字にかなり慎重になることが増えました。
例えばビジネス以外のファッションやライフスタイルに対する一言コメントについて、取材を受けた時に答えた自分の考えなどが原稿になった時に、間違って伝わっていないか?と、何度もチェックしたり時には書き直したりと時間も手間もかけて取り組みます。
もちろん人からみれば、そんな神経質になることないんじゃない?と思う人もいるでしょうが。
私の意見や考えと同じ人ばかりではないことは当然ですし、時に違うんじゃないですか?と思う人がいたり、言ってきたりしたとしても、自分が納得する原稿や意見であれば仕方がない事と思えるからかな。

そんなことを繰り返しながら、人前で話すこと、原稿を書く時、取材を受けた時には常に真剣勝負。

今月は春に向けて、雑誌の取材も多く初校や原稿、写真が届くたびに、こんなことを考えながら進めている日々。

真剣勝負は、まだまだ続きます。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES