MESSAGE

大人のお祭り、マンマミーア

出張帰りで頭がくるくるしている毎日、、、そんな私に元気を与えてくれたのが、母の日を含め二日間に渡って近所で開催されたマンマミーア青空白金グルメまつりです。

いつも美味しいものを作ってくれているお母さんたちにも美味しいものを届けたい、楽しい時間を過ごしてほしいと、地元のご飯屋さんが腕を揮う感謝いっぱいのグルメ祭りが昨年から始まりました。
仕事もあってなかなか両日伺うことはできないのですが、今年も友人とおなかを空かせてのぞきに行ってみました。

たくさんの人で賑わっていて、良い感じの混み具合。
私たちもいい香りに誘われて一軒ずつ屋台を見て回ります。
長蛇の列のお店や楽しそうに作っているシェフの方とみんなが話している光景は、いつものお祭りの屋台とも違って、ワクワクした気分にさせてくれる、まさにマンマミーアな感じ(笑)。
美味しいワインやビール、焼き鳥、コロッケ、ステーキ、イタリアンピザ、グリルチキンやアジアンンテイストの麻婆麺と、どれをとっても完成度が高く、ついついお酒も進んでかなり良い気分。
お休みの午後にふさわしい、笑顔いっぱいの時間が流れます。
そして、いつも伺っているお店の方々ともいろいろ話せて、笑えて、マンマミーア(笑)

また、夕方には料理業界の重鎮もたくさんいらっしゃって、それはそれで男の世界、体育会の挨拶がいたるところで繰り広げられていて、これもかなり面白くて気持ちよい(笑)、、、感じ。

美味しいものは人を幸せにする、そして美味しいものを作っている人は優しくて、温かい。
そんなことをいたるところで感じた大人のグルメ祭りでした。
近所だからこそ、気軽で嬉しい大人のお祭り。
ニコニコしながら、出張の疲れもすっかりとれた日曜日。
来年も、、、楽しみにしていまーす。

180520.JPG

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES