MESSAGE

プチ箱根気分、、、(笑)

日々いろんなところに出かけます。
遠くまで出張することもありますが、東京の中をあっちこっちへ出向くことがほとんどです。
車での移動はもちろん電車やバスでの移動も多いので、その距離によってはチビチビ遠足気分にもなったりして、、、。
そして、目的の場所に少しでも早く着いた時は、その周りを散策すると思いもよらない発見があったりします。
先日も前から気になっていた池尻大橋の「目黒天空庭園」を覗いてみました。
その不思議な場所は高速道路の大橋ジャンクションの屋上にあります。
テレビで紹介されていたことも思い出し、どんなところなのか、ウキウキ気分でコンクリートの打ちっぱなしの建物を抜けて上にあがると、突然現れた日本庭園。
遠くには富士山も見え、広々とした冬の空と眼下には池尻から世田谷にかけての街並みが広がります。
寒くてほとんど誰もいなかったので、空間を一人占めしながらヒンヤリした空気に包まれ、まるでプチ箱根気分(笑)。
ほんの10分前に着いたことで、すごく得したような楽しい時間、気持ちよい場所を堪能。
頭と心をすっきり整理して仕事に向かいました。

今年もあと二週間、無事に終えることができるかな、頑張りましょう(笑)。

181216_1.JPG 181216_2.JPG

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES