MESSAGE

2019年が始まります

今年はいつもより少しだけ長いお休みをいただき、7日が仕事初めとなりました。
お休みの間は生活の90%以上を占めている仕事頭を切り替えて、普段とは全く違う時間と空気が流れる中で夫婦二人のんびり過ごしました。
家族にしか話せない本音を吐露し、時には勇気をもらって背中を押してもらい、時にはもう少し優しくしてくれてもいいんじゃないとムカつきながら、お互いの大切さを確認しました。
美味しいものを食べて、飲んで、いろんなものを見て、歳をとっても元気なうちは心地よい時間を共に過ごそうという暗黙の了解が存在する、昔より穏やかな関係です。
自分らしく生きていけるのも、仕事中心の生活も、二人がお互いを尊敬できて応援しているから、、、。
それぞれのやりたいことを許しあえているのは重ねてきた月日の長さと重さかな?
何だかいつもにも増して思うことの多い数日でもありました。

今年は周りとの関係を大切にしながら思いやりを持って生きていきたいと思います。
2018年は思いもよらない悲しい別れが多かった一年だったので、私自身健康にも十分気をつけて迷惑をかけないように元気に過ごしたいものです。
そして今年の目標は、「育てる」。
会社を、会社のメンバーを、またお手伝いしている企業や人を、さらには自分を育てたいと思っています。
いくつになっても、ドキドキワクワクするような気持ちで何事にも望みたい。
苦あれば楽あり、、、そんな心構えでいればきっと楽しいことが待っているはず、、、、。

2019年1月
MIDORI

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES