MESSAGE

毎年のことですが、、、

毎年この時期、花粉症に悩まされます。
薬を飲み、マスクをして、夜には鼻も目も洗うなど、毎日たくさんやることがあって嫌になります。
悪いところは他に何もないので、余計に辛い感じ、、、。

お仕事で人にお会いしたり、人前でお話したりする機会が多いので、マスクでしっかりガードして出かけるようにしています。
今月はセミナー、テレビ、パーソナルアドバイスと頑張らなければいけないことが多いので大変です。
一期一会的な集中力を必要とするお仕事が多い私にとって、まさに試練の時。
近頃は周りにも花粉症に悩む人が増えているので、この辛さがわかってもらえて少しは気が楽になりましたが、早く終わってくれないかなーと始終思っています。
この時期お仕事でイタリアに行っていたころは驚くほど快適で、本当に花粉症を忘れるくらいだったのに、、、。
最近の日本は花粉だけでなく大気中にいろんなものが飛んでいるらしく、顔が痒い、肌がカサカサと一層ひどくなる人もたくさんいるようです。
去年は私も肌がボロボロになり、病院に通ってもなかなか治らず、大変だったことを思い出しました。
今年はそんなことにならないように、化粧品を早々に敏感肌用にチェンジして予防中。
例年のことではありますが、自分の身体のケアに追われてしんどいです。

いつもポジティブに仕事したいのにー。
あと少し、桜が咲いてスギ花粉が飛ばなくなるころまでガマンガマン。
花粉症仲間のみなさん、、、頑張りましょう。

MESSAGE_190325.JPG

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES