MESSAGE

春を感じて、、、

打合せでいろいろなところに行くことが多い私は、電車やバスの中での人間ウォッチングが楽しくてたまりません。
仲が良さそうな母娘の楽しげな会話を聞いていると、これから美味しいレストランに出かけるのかな?とか、お洋服でも一緒に選ぶのかな?とこちらまでワクワクしてきます。
リタイアしたシニア世代のご夫婦を見ていると、お散歩がてらお花見にでも行くのか、スニーカーを履いてリュックを背負う姿がなんとも微笑ましくて、そこに漂う平和な空気にお二人の時間の流れを感じたります。
スエット姿の高校生の男の子たちはもうすでに陽に焼けていて、毎日部活に励んでいるんだろうなと、ついつい応援したい気分になります。
この時期の電車やバスの中は、いつにも増して多くの人が様々な目的で動いていて、冬から春に向かう季節の変わり目と同様に前向きなパワーがみなぎっています。
都内のあちこち、大宮、千葉と電車での移動時間が長かった近頃、仕事場から仕事場へ向かうだけだったけど、春のエネルギーと人のエネルギーを感じました。
おかげで、私もいつもより少しだけ元気になっていたりして(笑)。

春よ来い、早く来い、、、さぁ今日も元気に、、、
お仕事に行ってきまーす。

190401.JPG

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES