MESSAGE

健康が一番

いつも元気でたくさん食べて、たくさん話す、それが我が家の旦那さん。
そんな彼が緊急入院で手術することになりました。
病名は大人になってもなる人いるの?と聞きたくなるような、虫垂炎。
私もそうですが、彼も今まで入院したことがなかったので不安になりましたが、今どきの病院はまるでホテルみたいで部屋もすっきりきれいで居心地も悪くない感じ。
ここなら、数日入院しても大丈夫と思える佇まいで、昔の病院のようにお見舞いに行くと気持ちが暗くなるなんてことも全くないし、スタッフの対応もまるでサービス業の人かと思えるほど至れり尽くせりで、、、びっくりしました。
病気をすることはもちろん嫌だし、入院なんて辛くて大変と思っていたけれど、そんなことを微塵も感じさせない雰囲気です。
彼も病室でいつものように仕事の打ち合わせをして、なんだか普段とあまり変わりませんでしたが、術後のある数値がなかなか下がらずに退院するのに時間がかかって、私なりにすごーく心配しました。
めちゃくちゃ健康体と思っていたけれど、仕事が忙しく責任が重くなる年代になり、そうでもなかったんだなーなんて、、、。
大阪で単身赴任しているのでほとんどが外食、それも肉肉肉(笑)。
それがいけなかったのかな?
彼も私もそろそろ食生活にも気を配り、自分を大事にしなくてはいけない年頃なのかなと、反省。

やっぱり健康一番!
これからは自分の身体と向き合うことも忘れずに、、、年齢なりに自分を思いやりながら過ごさなくてはいけませんね。
この一件で健康の大切さを痛感した私です。

190708.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES