MESSAGE

見習わなくては、、、

仕事で多くの方に出会う私にとっていつも驚くことの一つが女性のコミュニケーション能力の高さ?男性のように構えることが全くなく、すぐに心を開き、仲良くなることができるのは本当にすごい、才能!(笑)といつも驚いています。
先日もお手伝いしているブランドの顧客の方をお招きしたパーティでは、みなさんの笑顔と仲良しになる速度の速さにびっくりして、これは本当にすごい(笑)とつぶやいてしまったほどでした。もちろんそのブランドが好きという共通点、インスタグラムやSNSを通してお互いに顔を合わせたことはないけれどつながっているとはいえ、初めて顔を合わせてもすぐに仲良くなり話しをし、写真も撮り、初対面とは思えないような和やかな時間。そして帰るころには、昔からのお友達、お知り合いのように、一緒にお茶して帰りましょう、、、、みたいなみなさんも多く見かけました。楽しいこと、好きなこと、幸せなことをみんなで共有したりする能力は、男性には到底太刀打ちできないこと、理解もできないことの一つのように感じます。
私もよくセミナーなどをさせていただいた帰り道などに、聞いて下さった多くの方から、写真を一緒に良いですか?と言われ、どぎまぎしながらその距離の近さとエネルギーにいつも感心したり驚いたりしています。大げさかもしれませんが、自分の人生、日々を楽しく素敵なものにしたい、また学んだことを実践したいとか、新しい事、人ともつながりたいと心から思うその前向きな力は、まさに女性の大きな能力と呼んで間違いないでしょう。
人見知りで、実は男性っぽい私の見習わなくてはならないことのような、、、、"女性が元気な国は幸せな国"と誰かが言っていたの思い出した瞬間でした。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES