MESSAGE

大人の出張も悪くない

今月は久しぶりに大阪に出張に行ってきました。最近の大阪は、美味しいものや、新しいお店、ビルがどんどん増え毎回どこか新しいお店を覗いては市場調査的なことも楽しんでいます。今回もそんな仕事の合間をぬって、久しぶりに心斎橋あたりまで足を延ばしてみました。リモデルを終えた大丸はクラシックな内装が懐かしく、昔はよくこの辺で仕事をし、日航ホテルに泊まるのが定番になっていたことを思い出しました。あの頃は、会社の仲間と新しいお店のオープン準備、夜中までみんなで商品出しをしたり、ディスプレー変えをしたりしながら頑張っていました。

そして出張の一番の楽しみが、そんな真夜中までの準備、仕事を終えてからのみんなでの夜中ごはん。大阪のにぎやかで元気な街に繰り出しては楽しんでいた日々。あれから30年、、、ずいぶん出張の内容も過ごし方も変わったなーなんて。

最近は仕事仲間と別れたあとに一人でバーに行き、カウンターごはんなんて旅行者気分も満喫しています。先日も一人、どうしても天ぷらが食べたくなってカウンター席のある店を探してのんびり、ゆっくりした夜を過ごしました。若いころなら一人ごはん、一人飲みなんて臆してしまい絶対に無理だったけれど、こんな時間、こんな過ごし方ができるのは大人になってよかったことの一つ。

今回の出張も、、、、そんな幸せな夜に乾杯

大人の出張も悪くない(笑)

191105.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES