MESSAGE

懐かしい顔

このところ、何十年も前からの友人とゆっくりごはんをする機会が増えていて、すごーく幸せな時間を過ごしています。一人目は35年前からの友人。若いころよくみんなで集まって仲良く夜遊びした楽しい思い出や懐かしい話、そして今の二人の近況を語り合いながら美味しい時間を過ごしました。

その次の日は、フェイスブックでつながることができた30年くらい前のサーファー仲間の彼が日本に少しだけ帰国するという連絡をくれたので、お互い顔わかるかな(笑)みたいな不安を感じながらご対面。伊豆、下田、御前崎、湘南、自由ケ丘とみんなで夜中に集合しては出かけて行った海の話と、たまり場のカフェの思い出話し、そしてバブル時代の今では考えられないようなおバカなお金の使いかたやご飯の話で盛り上がりました。

お互いすでに50代を超えて、それでも元気に自分らしく生きている姿が嬉しくて、ついつい長話。そして時の流れの早さにも驚く日々でした。でも、話していると本当にあの30年以上前にすぐに戻れるし、その時の関係、彼女、彼の性格も全然変わっていないことにも気が付いて、もう嬉しくて嬉しくて。

お互い良い歳を重ねて、またこうして再会することができた幸せな夜でした。

健康で、自分らしく、これからも仲良く素敵な時間を一緒に過ごせたら良いものです。懐かしい顔は、これからの日々に、勇気と元気をたくさんくれました。

また、お目にかかれる日を楽しみに、、、

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES